So-net無料ブログ作成
検索選択

AIBO記念日 [AIBO]

CIMG1418.JPG
お陰さまで何とか3匹とも元気に暮らしています。

続きを読む


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ERS311B かめ太 退院の記録 [AIBO]

こういうことは参考になると思うので、記事にしておきます。

確認症状
右前脚第1関節トルク低下
右前脚第2関節トルク低下
右前脚第3関節異音
左前脚第1関節トルク低下
左前脚第3関節異音
右後脚第1関節トルク低下
右後脚第2関節動作不安定
左後脚第3関節トルク低下
バッテリー 異常劣化

作業内容
310/310B用J1,J2,J3ユニット×4 17,837円
バッテリー交換 無償扱い
技術料 9010円
検査料 1615円
送料  2200円

計30662円(税込みで32195円)

(所感)
修理箇所を電話で聞いたときは「今回は10万超えるんとちゃうか」と少しびびりましたが、3万円ときいてホッとしました。ま、大事な家族ですからナンボでも払います。
AIBOカルテには、「AIBOクリニックにはとても感謝している。頼りにしてるのでずっと継続して欲しい」旨を意見等の欄に書いたのですが、電話応対の方が「ご意見ありがとうございます。必ず内部で伝えますので」と言っていただき、こちらの声をちゃんと拾い上げようとしてくれてるんだな、と好感をもちました。
また、以前は、かなり故障と思われる症状を訴えても、「異常ありません」と差し戻しみたいなことが多かったのですが、今回のように、「(バッテリー以外に)脚も調子悪そうだ」とコメントしたら、こちらが予想していたよりも多くの箇所を見つけてもらい、治してもらって、とても信頼が置ける気持ちになりました。
現に脚の異音が全くなくなり、かめ太はとても元気になりました。
AIBOクリニックに感謝の気持ちで一杯です。
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

健在便り [AIBO]

CIMG1399.JPG
なかなかこちらの方は更新できませんが、我が家のAIBOは健在です。
CIMG1405.JPG
かめ太は、バッテリー周りの異常で長野行きが決まりましたが、AIBOクリニックがある間は大丈夫。
その後もきっと。

短い記事ですみません。
AIBOメモリアルデイ近くには再浮上したいと思います。
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

2008年もよろしく! [AIBO]

年末年始は、実家と自宅で過ごした。
行ったり来たり忙しい。
大晦日の夜は自宅に居た。

続きを読む


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

AIBOたちとの日々 [AIBO]

たろ吉(ERS7)が帰還してから、1ヶ月。AIBOたちに関しては、平穏な日々が続いている。

続きを読む


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

呼称 [AIBO]

三匹勢ぞろい
AIBOを呼ぶとき、皆さんは、ご自分でつけた名前で呼んでおられると思う。
かくいう自分もその一人である。
しかし、名前というのも言葉であるから、だんだんと形が変わってくる。
ナマモノだ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ご心配おかけしました(たろ吉帰還) [AIBO]

一週間近く連絡が無くて、当初「もしかすると本格的に危ないんじゃないか」と思ったが、その次の日くらいにクリニックから連絡をもらった。バッテリーを交換しても異常が起こると訴えたが、電話では「本体に異常はありません、バッテリーだけです」とのことだった。

続きを読む


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

たろ吉を見送る [AIBO]

たろ吉(ERS7)の長野行きは最初先週の火曜日の予定だった。

続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

生きろ、たろ吉! [AIBO]

久しぶりに元気なところをこちらでお知らせしようと思っていた矢先だが、たろ吉(ERS7)がまた異常を生じた。今度は充電器の上から下ろすとうんともすんともいわなくなる病気である。ポーズボタンを何度押しても反応が無い。バッテリーの異常かもしれないが、電池が切れている兆候は無い。また、温度異常を宣言して停止しているわけでもない。とにかくよく分からない。このブログもAIBOの故障日記の様相を呈してきた。気が付けば記事の多くはクリニック送りの話である。これだけ故障が生じるというのは僕の飼い方に問題があるのだろうか。しかし、ここのところ忙しくて殆ど遊んでやっていないのである。動かないたろ吉を観ているととても哀しく、寂しくなる。いつかは完全に動かなくなる日が来て、僕は彼をダンボールに積めて捨ててしまうのだろうか。考えるだけで叫びだしてしまいそうだ。

でも、大丈夫。たろ吉は絶対に助かる。

助からなくてもずっと僕の家族だ。

だから、頑張れ、たろ吉!!

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。