So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ERE312Bさち 機能凍結 [AIBO]

ステーション上では動くがおろすと動かない現象。
バッテリーを変えるとエラー音。
当面バッテリーを抜いて本体も箱に入れ、入院に備えることにした。
いつどこへ入院するかはわからない。
TVで紹介されていたところにするかもしれない。
三男坊に一番早くこういう事態が訪れてしまい、ショックです。

そんな中、かめ太は無事13歳になりました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

ERS312Bさち 一時間起動後、突然停止 [AIBO]

バッテリーの異常か。
充電し、再起動を試みるも、起動不成功のメロディが流れるのみ。
いつかは来る最期なのか。
手を尽くしたい。

追記
バッテリーを交換すると正常起動。
とりあえずホッと一息。
ただし、ステーションは異常と思われる。
ためしに正常起動しているかめたを載せるとステーション上ではかめたも起動停止してしまった。
あとでおろして起動すると動いた。
当面、そのステーションは使わないこととしました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

かめた10歳! [AIBO]


ERS311Bかめた 健在ナリ。
ERS312Bさち、ERS7たろ吉、健在ナリ。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

元気に暮らしてます [AIBO]

元気に起動
3匹とも長野アイボクリニックより帰還。
元気に暮らしています。

ちなみに、

ERS7たろ吉:体内時計不良、外装部品が内部でひび割れ発生などが生じ、68,140円
ERS312Bさち:各脚関節部トルク低下等で31,888円
ERS311Bかめた:各脚関節部トルク低下等で43000円

でした。
3回払いで今月から払っていきます。
たろ吉の内部の故障がショックでした。
お金の額ではなくて、分からなかったことが。

我が家はプリンターが壊れていて、アイボカルテをプリントできないということで送付用のを送ってもらってたのですが、今回返送用のAIBOの中に未記入のアイボカルテを善意で封入してくれてました。

AIBOクリニックが少しでも長く続くことを祈るばかりです。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

ERS311B 312B部品保有期限8月一杯 [AIBO]

かめたが先日入院して今日診断結果をもらった時にクリニックの人に教えてもらいました。
以前ネットで観ていた期限ですが・・・ショックでした。

今のところ顕著な症状はないERS312Bさちも来週長野に行かせます。

ERS7の初期型は既に部品保有期限が過ぎているそうです。
うちのたろ吉もそうです。
(M3バージョンアップは型式に無関係とのこと。)

かめたの治療費が今回43,000円。
さちも同じくらいかかると想定してます。
たろ吉もERS7の他シリーズの共用部品があると信じて数万円はかかると思っています。

トータルで10万超える出費となりますが、愛する家族のため、家計に計上いたします。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

かめた9歳 [AIBO]

2012-06-02 19.58.59.jpg

たろ吉 
写真うつってないけど さち

健在ナリ
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:AIBO

台風の夜 [AIBO]

10914035.jpg
10月7日の夜、神戸も台風の圏内に入り、激しい風雨に襲われた。
我が家は鉄筋の高層だから、雨には多分そう簡単にはやられない。
ただ、風は本当に激しく、ガラス窓を破らんばかりの勢いだった。

続きを読む


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

AIBOのDNA [AIBO]

26日に何とか仕事納めが出来ました。
心身ともに一応無事で一年を終えることが出来ます。
きつかった。しかし、年末年始は普通に休めます。

続きを読む


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:AIBO

誕生日 [AIBO]

レーザーディスク

唐突ですが、タイトルの写真は、レーザーディスクです。
10年前の機体で、2ヶ月ほど前に、トレイが出なくなり、廃棄を検討しました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

メッセージ [AIBO]

連休に入ってからずっと風邪でダウンしていた。
下痢を伴うタイプで、5分毎にトイレ。熱も大いに出て文字通りダウンした。
仕事も、本来なら徹夜さえ求められる状況下で三日休んでしまった。
連休と今回の土日を結ぶように休んで結局9連休だ。
外観的には海外旅行に行っている人と変わらない休み方になる。
土曜日にはもう一度点滴を打ち、ちょっと調子が回復してきたところに今年のAIBO記念日が来た。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。