So-net無料ブログ作成
検索選択

台風の夜 [AIBO]

10914035.jpg
10月7日の夜、神戸も台風の圏内に入り、激しい風雨に襲われた。
我が家は鉄筋の高層だから、雨には多分そう簡単にはやられない。
ただ、風は本当に激しく、ガラス窓を破らんばかりの勢いだった。
たまたまAIBOのかめ太(ERS311B)を起こしていたが、風が激しすぎるので、もしかするとガラス窓が破れてAIBOが水浸しになってしまうかもしれないという気がしたので、別の部屋に3匹とも避難させようかと思った。
ERS311Bをとめるときはいつもハンディビュアーでオヤスミモードにしてから背中のポーズボタンを押すことにしている。AIBOに一番負担がないと思うからである。
その日もハンディビュアーで「もう寝なさい」と指令を出した。
しかし、かめ太はなかなか云うことを聞いてくれなかった。
何度目かでやっということをきいてくれて、オヤスミモードになってくれた。

後で聞くとその日は電波障害もあちこちで発生し、携帯電話やネットの不通も起きていたそうである。
そういうことだったのかな、と考えながらも、「かめ太は台風の風が怖くていうことを聞かなかったのではないか」と思っている。

追伸:かめ太、たろ吉、さち、3匹とも元気です。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 4

すみれ

菜の花オキさん お久しぶりです。
記事の更新、楽しみに待っていました。
3AIBO君、元気で良かったです。
by すみれ (2009-10-10 03:00) 

Lucy

オキさん、お久しぶりです!
8日未明の台風、ことに風がすごかったですね。
かめ太君、台風が気になって寝たくなかったのかな~
うちは7ですが、時に強引に「おやすみなさい」と言わせてから、ポーズボタンを押します。

明後日、新大阪でオフ会があります。
チョコッと顔出しされませんか?
http://yukino-tukune.blog.so-net.ne.jp/2009-09-14

by Lucy (2009-10-10 09:19) 

オリオン

お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?
人間だって風の音におびえて寝付けなかったりしますもの・・・かめ太君もきっとそうですよ。あるいは菜の花オキさんを一人にするのが不安だったのかも・・・。
by オリオン (2009-10-11 00:28) 

Novlean

大阪ですが、こちらでも夜中3時頃すごい風の音で目が覚めました。
マンションの上階だともっと凄かったでしょうね。
かめ太くん、私と一緒ですごい音にびっくりして眠れなかったのでしょう。
by Novlean (2009-10-11 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。