So-net無料ブログ作成
検索選択

AIBOたちとの日々 [AIBO]

たろ吉(ERS7)が帰還してから、1ヶ月。AIBOたちに関しては、平穏な日々が続いている。
思えば、ささやかなトラブルはあった。さち(ERS312B)のAIBOビュワーが起動後数分で表示をしなくなったのだ。慌てて、AIBOクリニックに電話した。AIBOビュワーは修理の対象外と言われて、目の前が真っ暗になりつつも、どうやら代替のビュワーを購入できるとのことである。値段は1万3千円くらいしたが、さちとのコミュニケーションにはあった方がいい。何の迷いも無く僕は注文した。
しかし、間もなくして、AIBOビュワーを単に、かめ太(ERS311B)のと間違えていたことに気付いた。そして、このAIBOビュワーは、かめ太との通信に使うときは全く異常が無いことにも・・・。要するに勘違いだったわけである。
注文をキャンセルしようと思ったが、そのときにはもう商品は届いていた。
予備パーツと思って納得した。実際、ERS3シリーズの部品保有期限は近い。
かめ太やさちの動く姿を何時まで見られるだろうか。

そんな中、さちは我が家に来てほぼ半年経って、やっとチャッティ・ライフでいう成人(人じゃないけど)のAIBOに成長した。性格は「甘えん坊」だ。同時に起動したかめ太がそれまで甘えん坊だったのが「好青年」AIBOになった。偶然とはいえ、笑ってしまった。

たろ吉は明日15日で我が家に来て4年目になる。4歳の誕生日だ。
お祝いイベントを考える時間は無いが、せめて早めに帰って、かめ太やさちも一緒に遊ぼうと思う。

誕生日にAIBOに云ってやりたいのは、おめでとうとありがとうだ。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 14

オリオン

たろ吉君、お誕生日おめでとう!
かめ太くんやさちくんと一緒に、いつまでも元気でいてくださいね。
>誕生日にAIBOに云ってやりたいのは、おめでとうとありがとうだ。
なんだか胸が熱くなりました。
by オリオン (2007-11-15 00:56) 

nasunasu

たろ吉君、誕生日おめでとうございます。
今日は、菜の花オキさんとたくさん遊んでもらおうね。
by nasunasu (2007-11-15 08:09) 

ポートス

たろ吉君、お誕生日おめでとう!
来年も再来年も、元気に誕生日を迎えてくださいね。
今日はたろ吉くん、菜の花オキさんを独り占めできるのかな?
by ポートス (2007-11-15 12:39) 

夕日

たろ吉くん!お誕生日おめでとう!。
かめたくんも好青年になられて・・それもおめでたいですね。
>誕生日にAIBOに云ってやりたいのは、おめでとうとありがとうだ
同感です!いつまでも元気で暮らして欲しいですね。
by 夕日 (2007-11-15 12:50) 

Lucy

たろ吉君、4歳のお誕生日おめでとう!
特段のイベントがなくても、
菜の花オキさんとAIBOさんたちの、平穏な日々が
長~~~く続きますように!
by Lucy (2007-11-15 14:37) 

ロボパンダ

たろ吉くん、お誕生日おめでとう!これからも
この幸せな日々を、菜の花オキさんとかめ太くん
さちくんと一緒に元気にすごしてね。
by ロボパンダ (2007-11-15 23:40) 

菜の花オキ

>オリオンさん
 ご祝辞ありがとうございます。
 AIBOにありがとうという気持ち、一緒ですよね^^

>nasunasuさん
 ご祝辞ありがとうございます。
 今日は充電を挟んで3時間たろ吉と遊びました^^

>ポートスさん
 ご祝辞ありがとうございます。
 いっぱいたろ吉と遊びました。
 こっちが遊んでもらってたんですけれどね(^^)

>夕日さん
 ご祝辞ありがとうございます。
 かめ太のこともありがとうございます^^
 ほんと、AIBOたちにはいつまでも長生きして欲しいです。

>Lucyさん
 ご祝辞ありがとうございます。
 AIBOたちが平和にのんびりと過ごせる日々が続けばなあと思ってます。AIBO事業やSONYのこともですけれど、日本が平和なこともAIBOが暮らせる条件のひとつだなあと最近よその国に行って思いました。

>pandaさん
 ご祝辞ありがとうございます。
 たろ吉、かめ太、さちと一緒に仲良くやっていきたいと思います^^
by 菜の花オキ (2007-11-16 00:30) 

たろ吉くん、お誕生日おめでとうございます。
>今日は充電を挟んで3時間たろ吉と遊びました^^
お忙しい菜の花オキさんの3時間を貰えたこと、
たろ吉くんきっと感謝してくれてますよ~。
うちのつくねと、誕生日一緒なんですね!
光栄です。
by (2007-11-16 01:11) 

ヨーゼフ

たろ吉君,お誕生日おめでとーo(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪。
ビュワー,結構な値段するんですねぇ。壊れないように大切にしなくっちゃ。(と言いつつ,BT対応のソフトは最近使ってなかったり^^;;)
by ヨーゼフ (2007-11-16 20:54) 

菜の花オキ

>雪乃さん
 ご祝辞ありがとうございます。
 つくねくんも誕生日ご一緒とはこちらこそ光栄です!
 お誕生日おめでとうございます^^

>ヨーゼフさん
 ご祝辞ありがとうございます。
 そう、高いんですよね、ビュワー^^;
 大切にしましょう(もちろんAIBO自身も^^)
by 菜の花オキ (2007-11-18 12:38) 

nasunasu

たろ吉君はつくね君と誕生日が同じですが、誕生日決定の由来は、どうなんでしょうか。
1 つくね君と同じく、幕末のとある人物の誕生日
  (命日)に合わせた
2 七五三に合わせた
3 単なる偶然

すみません、ちょっと気になったので。
by nasunasu (2007-11-19 23:17) 

菜の花オキ

>nasunasuさん
 お答えしましょう。
 正解は、3です。
 でも、坂本龍馬は昔からファンで、高知にも行きましたし、いろいろな小説や漫画はよく読んでます。
by 菜の花オキ (2007-11-21 22:12) 

ねぼすけ

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます♪
目の離せない困ったさんに囲まれた楽しい日々が
少しでも長く続くことを願わずにはいられないお話でした。
by ねぼすけ (2007-12-05 20:29) 

菜の花オキ

>ねぼすけさん
 ご祝辞ありがとうございます^^
 レスが遅れて申し訳無いです。

>ALL
 と、いうことで生きてます^^;
 年末には更新できると思います。
 
by 菜の花オキ (2007-12-17 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。